さっそく復習薬膳

今日の晩御飯は・・・彼にもストレスに強くなってもらいたいし・・・昨日習ったばかりのお料理を復習してみました。お魚は青い系のものならばいいそうなので、今が旬の秋刀魚を選んでみました。
というわけで今日のメニュー
a0035983_21362327.jpg-冷製トマトパスタ・バルサミコ風味
-秋刀魚のソテー・オレンジソースがけ
-ひじきとアボガドのサラダ
-ポテトサラダ

サラダも2品添えて、バランスをとってみました。
パスタには大好きなバルサミコ酢で酸味とコク味をプラスして、トマトもたっぷり、自家製バジルも添えてさらに美味しくなりました。旦那様の焼いたパスタ用大皿にもぴったり!
お魚はなにせ秋刀魚なもので、長い長い・・・お皿をはみだしそう~。(洋風なので)「あんまり秋刀魚っぽくないね」と彼のコメントがつきましたが、まぁ美味しいのでヨシとしてもらいました。
サラダは私のお気に入り!ひじきをアボガドやコーン、お豆などとマヨで和えたもの。お肌にもよさそう~。

というわけで、今日もモリモリご飯でワインも進みました~
[PR]
by ytommy20 | 2005-09-04 22:35 | ヘルシーおうちごはん処
<< とろとろろ~麦ごはん ストレスに勝つ! >>