準備ちゃくちゃくと・・・

a0035983_1105859.jpgWedding Partyへ向けて、ついに招待状を発送する日が来ました!
1ヶ月ほど前から試行錯誤して作った招待状・・・まぁ手作りなので豪華さはないけどかわいく仕上がったかな・・・とちょっと手前みそ?でもそう思うと準備も楽しくなるもので、ヨシとしますか~。

今回Wedding関連の材料調達にはひとつこだわりがあるんです。・・・ここではリボン・・・ブルー2色にシルバーがからめてあって、形も色もお気に入り。実はこれはシンガポールで購入したもの。
というのはマレーシア系民族の間ではWeddingグッズを手作りするのが伝統的スタイルらしく、それもレースやリボンをふんだんに使ったかなり豪華なもの。小さなものから大きなものまで様々なかわいいグッズで部屋を飾るそうです。そのお店を以前クアラルンプールで見つけ、いつか私もこういうグッズをWeddingに取り入れたい~と思っていました。前月シンガポールに行くチャンスに恵まれたので、これは逃すまい!とローカルの友人に「マレースタイルWeddingグッズ」のお店に連れていってもらいました。(ちなみにそれはマレービレッジのあるイースト付近に点在します。)そこでリボンやらラッピンググッズやら買いこんできて、もう大満足!お店では写真が禁止されていたので、それらマレースタイルのデコレーションを撮ることはできなかったのですが、その手先の器用さというかデザインの斬新さ(東南アジアっぽいというか)など、本当に面白いのです。
そしてペーパー関係は問屋の「シモジマ」にて購入。ここは様々な紙はもちろん、シールや文具やとにかく細々と並べてあるので見ているだけでも楽しい~!そしてペーパーを買ったら、Weddingサイトからテンプレートをひっぱってきてデザインを考える!これが楽しい作業です♪
まだまだ準備はこれからですが、楽しくオリジナルにしていけたらいいな~。
[PR]
by ytommy20 | 2005-08-18 01:09 | Wedding Salon
<< 新進気鋭パティシエの店 お野菜たっぷりおうちごはん >>