簡単イタリアン

手軽に作れるおうちのイタリアン・・・そんな言葉に惹かれてまたまた習いに行ってきました。
a0035983_16195165.jpg今日のメニューは
-カポナータ
-アクアパッツァ
-冷たいトマトのフェデリーニ
-コーヒーの香りのビアンコ・マンジャーレ

カポナータや冷たいパスタは私も大好きなお手軽メニュー!冷たいパスタって実際イタリアにはないようですね。「ざるそば」文化の日本人が「冷やし中華」と同じく開発?したメニューのようです。確かに蒸し暑い夏にはぴったりのメニュー!
それにしてもこうして習ってみると細かいところで「ちょい技」的なものを知ることができて、ますます美味しいものが作れるようになれるような気がします。
そして今日のお目当ての「アクアパッツァ」、イタリア語で「狂った水」というこのお料理は作り方はとってもシンプルだけど、色々な旨味がギュっと詰まってしかも見栄えもしてなんて素敵なお料理なんでしょう♪とルンルンしてしまいました。やっぱりお料理習うのって楽しい~!
帰って早速「カポナータ」作っちゃいました。野菜もたっぷりだし、冷蔵庫でキープしておけるデリなのでとってもお役立ちメニューです!
[PR]
by ytommy20 | 2005-08-09 22:05 | @Kitchen
<< アウトドアでもりもり 花火とスィーツ >>