野菜たっぷり多国籍おうちごはん

昨晩は友人E&Kちゃんたちと秦野でナイターテニスを楽しみ(頑張り?)、帰りに寄ったハワイアン・カフェで食べた冷製パスタが美味しかった~♪ということで、早速帰りに材料を買って本日は味の再現ディナー。余談ですけど、秦野って普通の深夜営業スーパーでも野菜の種類が豊富だし、かなりお買い得&新鮮な感じです。うらやますぃ~ということでついついどっさり買い込んでしまいました。
そして野菜たっぷりのお夕食
a0035983_0141335.jpg-たっぷりトマトとオクラの冷製スープパスタ
-ダール(ムング豆のマサラ)
-空芯菜と干しえびの炒め物
そしてグリーンサラダ・・・。もう野菜たっぷり、しかもただ食べたかったものを並べたらみごとな多国籍っぷり!ご飯も欲しくなっちゃう~。まとまりはない感じ?ですが、どれも夏にぴったりのメニュー。もりもり食べて栄養たっぷり!
パスタの味再現度もなかなかGoodです。スープで煮込んだトマトとフレッシュトマトがWで効いて、かなりサッパリ頂けます。パスタもカッペリーニでは細すぎるので、フェデリーニでぴったり♪最近パスタ用にと、陶器のお皿をなんちゃって陶芸師?の彼にオーダー中なのです。速く出来上がらないかな~と楽しみです。
ちなみにシンガポールで買った「バナナリーフ・プレート」もついにデビュー!ダールにぴったり♪かなりお気に入りのプレートです☆
[PR]
by ytommy20 | 2005-07-31 23:48 | Vege&Fruit Market
<< スパイスで元気リチャージ! うるおう夜のおデザ >>