SINGAPORE COOKING

a0035983_1156126.jpg7/13~19の約1週間、シンガポールに行ってきました。
約1年ぶりとはいえいつもめまぐるしく変わっていく街ですから、工事中だったところに新しい建物が建ち、お店の入れ替わりもあり・・・と変化への驚きも沢山ありました!

ある人が言いました。「街は常に変わっていくからその時その時を写真に収めておきたい」と。本当にそうですね。自然が変わらないものである(あってほしい)のとは反対に、街はどんどん変わっていきますから。

さてこの旅でもいくつかクッキングクラスに参加し、Asianのハーブ&スパイスの素敵なエッセンスを学んできました!
この7月はちょうど「FOOD FESIVAL」が開催されています。こんなに国をあげて食のイベントが催されるって、本当にシンガポールって食への探究心が強いんだな・・・と改めて感心させられます。お料理と食べ物も一瞬の造形物ですから、しっかりと写真に収めておかないと!です。
[PR]
by ytommy20 | 2005-07-23 12:00 | 旅の食紀行
<< ボリュームたっぷりインディアン... ☆Indian Cuisine... >>