Natural な昼下がり

慌しい毎日の疲れを癒すため、休日は素敵なカフェでゆったりとランチ♪
以前から気になっていた「PLANT‘S」のオーガニック・カフェ「Natural Harmony Coa」に行ってきました。

ここでは日替わりの2種類のランチがあり、どちらもオーガニック野菜たっぷりでとても美味しそう~!とてもとても迷います。
まずは前菜 「クスクスと温泉卵のサラダ」
a0035983_1431925.jpgとろとろ卵と季節の野菜に自家製マヨネーズがかけてあります。すごく自然な味で、素材の美味しさをひきたてています!


そして ご飯ランチ「玄米ご飯とお豆のピーマン詰め」
a0035983_1434562.jpg大豆と味噌をあわせたものをピーマンに詰めて焼いたもの。ちょっとしょっぱいけれど(無添加の味噌だから塩分が濃いのかな)豆の味がいきていて、すごくご飯が進みます。お味噌汁もついて大豆づくし!

こちらは パスタランチ「ゴーヤとさくらえびのパスタ」
a0035983_1441952.jpgゴーヤを薄切りとトマトを合わせたソースにからめたパスタ。仕上げにしょっつる(秋田県産の魚醤)をプラスして、やや塩辛いですが・・・色々な素材を組み合わせつつ和風に仕上がっています。人参のポタージュと田楽もついています。

これだけでも充分おなかは満足でしたが・・・ケーキがとても美味しそうだったので、デザートにケーキセットもオーダーしてしまいました。
「ごぼうのガトーショコラ」と「いちじくのタルト」
a0035983_144532.jpgええっ?!ごぼう?って半信半疑で食べてみると・・・ダークチョコレートのビターな味にごぼうの根菜の味が合うんです。甘すぎず、ふんわり生クリームをつけて食べると美味しい!!そしていちじくたっぷりのタルト。オーガニックの小麦粉で作られたタルトは素朴な味わいです。

こんな素敵なお食事は家でも取り入れたいです!

*~*~*~Shop Information~*~*~*
ナチュラル・ハーモニーコア (インターナチュラルガーデンプランツ内)
住所:横浜市青葉区荏田西1-3-3
Tel :045-913-6994
営業:LUNCH 11:30~15:00
DINNER 18:00~22:00
[PR]
by ytommy20 | 2005-07-09 01:39 | 食べ歩き倶楽部
<< いよいよ準備スタート 薬膳料理復習? >>