念願のドーナツ!

ず~っと前から食べてみたいと思っていた「DOUGHNUT PLANT」のドーナツ!ついに手に入れました。(思っていたよりも簡単に!)
初めて知ったのは日本本店の白金台店の前を通りがかったとき。某ドーナツショップでのアルバイト歴4年のドーナツ好きの興味をそそるお店だったのに、そこでは買うための整理券を手にいれるのも困難の様子・・・。大手町のお店では夕方は長蛇の列だった・・・。かなりあきらめモードでしたが、久しぶりにタマタカに行ったところ、NEWショップがオープンしていて、思わず2つ買ってしまいました。
a0035983_23302592.jpg

レモンブルーベリー(左)とバニラビーンス(右)
この「DOUGHNUT PLANT」は本店がニューヨーク。モルトとミネラルが豊富な小麦粉や有機栽培のさとうきびから作られた砂糖を使うという材料にこだわったドーナツ作りをしているお店。たしかにドーナツ1個が280円と高価ですが、食べると・・・生地はなめらかで粉の味わいがあるし、コーティングの砂糖も美味しい!味わって食べたいドーナツです。材料にこだわることは、確かに味に関わってくるのだと実感。たかがドーナツ、されどドーナツ・・・。
[PR]
by ytommy20 | 2005-05-17 23:33 | お菓子のアトリエ
<< 夏の美味しいニガあじ さっそく復習!香港デザート >>