Singapore Cooking Lesson 開催!

今日は少しづつ準備してきたことが形になりかけてきたので、ちょっとお知らせしちゃいます。来月香港の Cerfeuil という教室で料理を習いに行きます。こちらは櫻井景子さんという香港在住のフードコーディネーターの方が主催している料理教室。昨年私がシンガポールに滞在中、短期料理研修にいらした景子さんにお会いしました。景子さんのお料理に対する情熱と学ぶことを忘れない姿に感動!そのとっても素敵な尊敬する景子先生に約1年ぶりに再会なんです!
当初景子さんのクラスで香港のお料理とスィーツの研修旅行の予定が、景子さんの提案で私もシンガポール料理のクラスを開催させていただくことになりました!当日のメニューはこちら
a0035983_0333513.jpg
a0035983_0334863.jpg
a0035983_034144.jpg
a0035983_0342946.jpg




1・Laksa Lemak (ライスヌードルのスパイシーココナッツスープ)
2・Ayam Sioh (鶏肉のタマリンドグレイビーソース煮)
3・Popiah (福建風生春巻き)
4・Original Dessert -豆乳しぐれプリン 桜龍(オウロン)ソース
私がシンガポールで習って&味わって、特にラクサは何度も改良を重ねたレシピです。おいしいお料理を作って楽しんでもらえたら!と思います。オリジナルデザートは和風とアジアンの融合で、豆乳と大根(!)を使ったプリン。ヘルシーで優しいデザートです。

景子さんは日本でもメニュープランニングのお仕事をされていた大のお料理好き。香港に料理留学されたのをキッカケに世界中に料理を習いに行き、そのCertificateは数知れず!とてもホンワカされた方なのに、そのお料理へのパワフルさが魅力的!ホームページもセンスの良さと食べ物への思いがあふれるとっても素敵なページ、すべてがTommyの憧れです!

出発までもう1ヶ月を切っているのが嬉しいような、もっと準備時間が欲しいような・・・複雑な思いですが、すごく大切にしたい時間です!
[PR]
by ytommy20 | 2005-04-13 23:18 | Asian Dinning
<< 豆乳ごね 菜の花を楽しむ >>