菜の花を楽しむ

春は苦味のあるものが美味しい・・・例えばフキノトウ、たらの芽・・・そして菜の花。子供のころはどこが美味しいのか分からなかったけど味覚も成長しているのか、そんな味が好きになってきた。中でもこの春先一番楽しんでいるのは「菜の花クッキング」
今日も冷凍庫片付けでゲット(?)した海老と鶏挽き肉をなんとか美味しいパスタにしたい!!と思って、またもや菜の花と組み合わせてGo!
「菜の花と海老のガーリック・パスタ」
a0035983_15066.jpg

ベースはペペロン・チーノ、そこへ海老とゆがいた菜の花、そして粒マスタードを効かせた。なかなかピリっと引き締まりつつ海老の甘さと菜の花のほろ苦さが程よくマッチ!冷凍庫で眠っていた海老くんには感謝です!

そしてもうひとつ菜の花クッキング・・・
*-------菜の花とカリカリアーモンドのキッシュ------*
a0035983_152435.jpg

ほろ苦菜の花とクリームソース、そして香ばしいアーモンドがよく合う・・・
こちらはベジタブル&フルーツマイスターのHPでも紹介されてます。
Tommyのレシピはこちら
[PR]
by ytommy20 | 2005-04-10 23:51 | Vege&Fruit Market
<< Singapore Cooki... バジル&トマト >>