バジル&トマト

先日のバジルが残っていたので・・・またまた「トマト・フォカッチャ」焼いてみました。
a0035983_153425.jpg

「バジル・カマンベール」「ブラックオリーブ+クレイジーソルト」「バジル&山盛りチーズ」と3種類にしてみた。
いつも粉は強力粉だけだと固くなる気がするので薄力粉も混ぜるんだけど、今日はその割合を薄力2割のフランスパン粉代わりの配合。それにしてもパン生地が乾燥しやすいのよね。最近本でパン作りも勉強中だけど本格的なパン屋のパンを家で作るのはかなり難しい・・・とつくづく思う。中だねから作ると1日じゃできないし、イーストも生イーストや天然酵母などつきつめるとキリがない・・・。とはいえ限られた条件でいかに美味しく作るか、っていうのも大切。Tommy’s Food Lab.のテーマはそんなところかな。楽しみつつ改良重ねて美味しいパンを作っていきま~す!
[PR]
by ytommy20 | 2005-04-01 01:54 | 手作りパン工房
<< 菜の花を楽しむ 春キャベツのシンプルクッキング >>