隠れ家?パン屋

今日は嬉しいことに創立記念日で仕事は休み~!のんびりしよう~と午前はジムって地元でちょこっとお買い物。そして自転車でいつもの道を帰ってくると・・・いつもは閉まっているパン屋さんが開いている!!かなり気になっていたので、早速入ってみた。
住宅街のはずれにポツんとあるその小さなお店は自家製のパンを売っているんだけど、その種類の多さと本格的っぽさに驚き!!しかもかなり私好み。今日は午後にパンを焼くし~あんまり沢山は買えない、と悩みに悩んでこれらをセレクト。
a0035983_11019.jpg
バゲット、サンライズ(メロンパン)、オーガニックぶどうパン、そしておまけにと頂いたくるみパン。
バゲットは表面で唇切れそうなくらいカリっと仕上がっていて、噛みしめるほどに美味しさが増してくる感じ。これは明日のランチにバゲットサンドを作るべし!
そして大好きなメロンパン。フレンチスタイルだとクープがなくて、サンライズ(日の出)っていうんだ~、かわいい~なんて思いながら食べると・・・表面カリっと甘みも控えめ。これはかなりいい線いってる!
ぶどうパンも生地しっとりでおいしいし、さらにくるみパンは生地をすべて牛乳で練っているというだけあって、しっとりとしてほのかな甘みもある。くるみとの相性もばっちり!この牛乳練りシリーズはプレーンやチーズ、ごまなんかもあってどれも美味しそうだった。

気になる営業時間を聞いたところ・・・(火)~(金)の10時~18時らしい・・・。
え、それって普段行けない時間帯なんですけど・・・とガックリ。まだまだ試したいパンは沢山あるのに!とはいえこんな感動的なパン屋さんが近所にあるのが分かって、嬉しかった。私にとっての隠れ家パン屋さんみたいなもの。また休みできたら行きたいな。パン好きの血が大騒ぎした一日でした。

*~*~お店情報~*~*
「W+haus」
住所:相模原市上鶴間本町5丁目10
電話:042-854-8041
営業時間:(火)~(金) 10時~18時
フランスパン、パンド・ミー、デニッシュ、全粒粉パン、菓子パン、ミルクパンなど
[PR]
by ytommy20 | 2005-03-31 23:45 | 食べ歩き倶楽部
<< 春キャベツのシンプルクッキング 豆乳&フルーツとこの頃 >>