豆乳&フルーツとこの頃

先週はスキーに行ったものの、その後体調がすぐれず・・・木曜日はダウンして珍しく仕事休んでしまった。すぐに復活したけどお肌の調子も悪くて、なんとか体調をスッキリさせたい~と思って、手軽にできる健康ドリンク2種をごっくん!
「豆乳&バナナ」と「豆乳アボガドプルーン」
a0035983_22523579.jpg「豆乳&バナナ」
豆乳(無調整) 200cc
バナナ 1本
いちごジャム 大さじ1
* ミキサーで1~2分攪拌してできあがり~。いちごジャムが豆乳特有の香りをマスキング!食物繊維もたっぷり!

a0035983_2253235.jpg
「豆乳アボガドプルーン」
豆乳(無調整) 200cc
アボガド 1/2個
種なしプルーン 4粒
はちみつ 大さじ1
* ミキサーでまずプルーン、はちみつ、豆乳半分を攪拌。プルーンが細かくなったら残りをすべていれて、再び攪拌でできあがり~。美肌と貧血防止に効く!

これらけっこうボリュームもあって満足感もあるし、無調整の豆乳もおいしく飲めるし!そして効果もあり!かなり復活してきたこの頃。

会社と料理教室の2足のわらじをはいて早半年以上過ぎて・・・オフなしが当たり前になっているけど、たま~に“どっか行きたい”病にかかって旅に出ると楽しい反面、気が緩むのか具合悪くなったりしている。けっこうこの慌しすぎ生活のほうが性に合ってるのかしら・・・というか常に緊張感保ってるから、もってるだけなのか・・・よく分からん~。ま、ここまで来たらとことん走り続けてがんばるゾ!とも思うこの頃。3月も終わりに近づいてもの思いにふけるTOMMYなのでした。
[PR]
by ytommy20 | 2005-03-28 22:54 | Vege&Fruit Market
<< 隠れ家?パン屋 しっとり&香ばし!キャロット・... >>