初ベーグル・・・がしかし!

大好きなベーグル、Chakoさんのページでも見て私も作りたい~と思っていたベーグル、ついにチャレンジ!
今まで温めてきた雑誌『料理王国』のパン特集で見たレシピで作り始めたところ・・・けっこう固めな出来。
大丈夫かなぁと心配しつつ成形して、低めの温度で二次発酵して、熱湯でゆでて・・・トッピングして焼き上げた。
a0035983_0382591.jpg

「ごまベーグル」と「コーングリッツベーグル」
もっちり食感ではあるけど、表面に張りがない・・・、中央の穴がほぼふさがって・・・、アレレこれはベーグルなんでしょうか?という感じ。
まぁ初試作なもので、これから研究を重ねよ~う!
ひとまずこれらは明日の私のベーグルサンド of お弁当に。いつもフィリングも欲張ってモリモリ入れて、お昼が待ち遠しくなるお弁当です。
[PR]
by ytommy20 | 2005-03-02 00:29 | 手作りパン工房
<< はしりの「竹の子」 Mad About Sweets >>