もっちりトマト&オリーブのフォカッチャ!

またもや大好きなフォカッチャを!今回は残り物のデュラム・セモリナ粉をちょっと混合して、かなりもっちりもちもちのフォカッチャに仕上がった。前回は塩が多かったから、今回は減らして・・・トマトジュースも少し増やして・・・と若干の改良アリ。こうやって繰り返し作ることでより美味しい味・食感を作り上げるのだ!これぞこのブログ本来のテーマ「ラボ」につながるんだけど。まぁ色々作りたいし、かなり幅広くなっているのが現状。。。

それはさておき、今回はブラックオリーブやバジルものせて。もちろんオリーブオイルはお気に入りのオーガニックのものを使い、香りを楽しむ~♪
a0035983_21281646.jpg

焼きたてもいいけど、次の日にトースターで表面をカリっと焼いても美味しいのよ。うす~く半分に切って、チーズサンドにしてもいいし。
[PR]
by ytommy20 | 2005-02-20 21:20 | 手作りパン工房
<< 旬を楽しむ!なばな! 春雨大好き!タイ料理! >>