ネギで風邪知らず!

最近風邪が流行っている・・・けど、私は今年もどうやら寝込むほどにはならなそう!というのも大好きなネギパワーかもしれない。
うどんや豚汁など汁ものの上にのせるのはモチロン、ネギをたくさん使った料理もおいしい!(ネギラーメンも大好き)
そんなわけでネギ料理をふたつ紹介。
a0035983_1384517.jpga0035983_139282.jpg





左は「ネギたっぷりの和風パスタ」。味噌風味のソースでからめて、白髪ネギをたっぷりと。
右は「ネギのグリル 麻婆ソースがけ」。
こちらはベジタブル&フルーツマイスターのHPレシピにも採用になった♪レシピは→こちら!
焼いたネギの甘みとピリ辛麻婆ソースの絶妙な絡み合いがついつい後を引いちゃう!

こうして新たな食べ方を考えるのって楽しい、ワクワク~。かなり右脳で生きてるのかも、私って。
[PR]
by ytommy20 | 2005-02-15 01:28 | Vege&Fruit Market
<< 寿司アカデミーへ! 多国籍アジアンディッシュ >>