大好きな珈琲店

地元でイチオシの珈琲とケーキの喫茶店「DANKE」で久々に友人Kコちんと再会!
しばらく行ってないうちに内装がちょっと変わって、ケーキメニューも増えていた!!
私のイチオシは「グリュックチーズ」というチーズケーキ。これは私の中でベストワンのチーズケーキ!・・・なんだけど今日はいちごがあまりにおいしそう~で「いちごのミルフィーユ」と「アイスフロートカフェ」を注文。
a0035983_2347533.jpg

「アイスフロートカフェ」は神戸水出しコーヒーにコーヒーアイスをのせたもの。お初だったけど、ガムシロ入りで私にはちょっと甘すぎかな。ちなみにここのオリジナルは「バターブレンド・カフェ」。コクのある香り高いコーヒー。お客さんにあわせてカップやお皿を選んでくれるのも魅力的。憧れのマイセン・ブルーオニオンで頂いた時は感動モノでした!
「カフェスタイル」も好きだけど、「珈琲店」って漢字で書きたくなるお店は落ち着くし大好き!「DANKE」はそんなお気に入りのお店。
Kコちんとは積もり積もった話を・・・楽しんだけど、7割は「食」関係だったような・・・!でも旅行話とかパン作り話とかまた刺激を受けたのでした~。

***お店情報*** DANKE COFFE
住所 町田市原町田6丁目10-3
Tel  042-721-2880
営業時間 10:00~23:00
[PR]
by ytommy20 | 2005-02-12 23:29 | 食べ歩き倶楽部
<< 多国籍アジアンディッシュ ショコラ狂! >>