人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたて!モチモチお芋のパン

新年快乐!恭喜!本日は中国旧正月。
昨年を思い出すと、私にとっては感慨深い日。そして今でも1/1の新年明けて、この時期になると1年の抱負が固まってくるころ(遅い?)のような気がする。そんな今年の抱負は「発展」
昨年は留学、帰国、職探し・・・とひたすら開拓でいっぱいだったけど、今年はそうして見つけたものをじっくりと発展させて行きたいな~という思い。具体的には?・・・英語力もっとUP、レシピ開発洗練化、講師のリーダーシップ強化、そして時間を見つけて新たな料理を学びに行く、HPリニューアル・・・という所かなぁ。なかなか欲張りなもんだけど、少しづつやっていきたいな。たまには息ヌキでスポーツ、飲み会、とにかくパァ~と楽しむんだぁ~♪

と、それとは関係ないんだけど今朝は念願の「朝焼きたてパン」♪
「紅芋レーズン」
焼きたて!モチモチお芋のパン_a0035983_2352928.jpg

紅芋ペーストとレーズンを練りこんでHBのタイマー機能を初めて使ってみた。朝起きたら、ふ~っとパンの焼ける香りが!アツアツふわふわのパンを朝食で頬張り、幸せ~な気分になった!モチモチして焼き芋みたいな風味でお味もGOODです♪週の真ん中、お仕事もがんばれちゃう♪
by ytommy20 | 2005-02-09 06:31 | 手作りパン工房
<< ショコラ狂! 中華街にて >>