お正月休みのシメは・・・カレー♪

年末は北海道スキー、そしてレシピ開発に明け暮れた年始・・・と充実しまくりのお正月休みも今日でおしまい。ということで今夜は前から行ってみたかったインドカレーのお店「ラズィーズ」へ行ってきました。

横浜市鴨志田の住宅街にある小さいお店だけど、カレーの種類は豊富だし、インドの窯「タンドール」で焼くナンは最高においしい♪
今夜のディナーはこちら。
a0035983_2241456.jpg

「ラッチャ パラタ セット」 ¥1,680
インドの家庭でナンよりもよく食べられるというのがこの「ラッチャ パラタ」。生地は薄いけど、噛みしめるとおいしい。シンガポールのインド人がよく食べている「ロッティ プラタ」はこれから来たのかな?なんか似てる。
そしてカレーは「チャナ・マサラ」。私の好きなひよこ豆がたっぷり入ったカレー。そしてタンドリー・チキンとサラダ。チキンの表面はカリっと焼き上げてあり、スパイスの風味がしみて美味しい~。やや塩辛めに仕上げてるのがいいのかな・・・?なんて自分へのヒントにしたりして。

カレーもナンも種類たくさんでチャレンジしたいものいっぱい、そして「ブリヤーニ」もおいしそう・・・ということでまた来たいな♪
「食」も充実しまくりのお正月・・・でした。
[PR]
by ytommy20 | 2005-01-04 22:26 | 食べ歩き倶楽部
<< 漬物にチャレンジ! お雑煮もいいけど・・・ >>