ややアジアンなクリスマスディッシュ!

チキンなしのクリスマスなんてありえない!・・・かなと思ってたけど、普通のローストチキンじゃちょっとつまらないかな・・・ということで、メインディッシュは「タンドリーチキン」
a0035983_1595658.jpg

それに「きのこたっぷりのピラフ」を添えて、あとは「ポテトデールのコロッケ風」そしてサラダ、スープ・・・。
タンドリーチキンは前日からスパイスやヨーグルトに漬け込んで、当日はフライパンとオーブントースターで焼いてみた。表面がカリっと焼けて、コレはけっこうイケてるかも~!と自己満足。
コロッケは同じくインド風に、デール(豆)とじゃがいもを使った料理にパン粉をつけてあげたもの。カレー風味がいい感じ。
クリスマスとはいえ、洋風だけじゃなくってこんなインディアンテイストのあるお料理もたまにはいいかも。

そしてデザートはさっぱりと「レアチーズヨーグルトケーキ」
a0035983_20207.jpg

コーヒーは陶芸で作ってもらったコーヒーろうとでおとして、ケーキも手作りしてもらったお皿にのせて、なかなか風情あるかも。

仕事から帰ってから作ったから、今回はほんと遅いディナーになっちゃったけど、来年はもっと時間かけてさらにおいしいもの作りたいな。
[PR]
by ytommy20 | 2004-12-23 23:46 | Asian Dinning
<< 北の大地のうまいもの シオブタスープ活用法 >>