マンゴーだいすき

目黒の道を歩いていたら、ふっと目にとまったのが果物屋さんのマンゴー。札に「オーストラリア産」って書いてあった。
これは!私の大好きな「ピーチマンゴー」!!
a0035983_23512341.jpg
日本は冬だけど、南半球のオーストラリアは夏♪ということで、そこでとれたこのマンゴーが空輸されてきたのだ。
昨年シンガポールでわんさか食べて、すっかりハマったピーチマンゴーだったけど、日本では無理かなぁ~とあきらめていたところだったので、即買い!
形はまるっこくて、皮はうすい黄色。果肉はきれいなオレンジ色。
ひとつはそのまま食べて、もうひとつは・・・
これまた大好きな「マンゴープリン」に!
a0035983_2351479.jpg

ちょうど先日のココナツミルクも余っていたし、牛乳もあるし、手軽にできるデザートだ。ミキサーでわざと果肉感を少し残すように粗めのピューレを作って、牛乳・ココナツミルクと合わせてゼラチンで固めただけ。
でもぽってりとした食感がおいし~い♪幸せかみしめちゃいました。

ところで後日他のスーパーでこのピーチマンゴーを見かけたが、今度は値段を見てビックリ!・・・1個 1200円!
私が買ったのは 2個 500円♪
またちょっと幸せな気分になったりして。目黒通り沿いの果物屋さん、今後要チェックです。
[PR]
by ytommy20 | 2004-12-09 23:52 | Vege&Fruit Market
<< 陶芸教室へ タイ飯ランチ >>