ボジョレー解禁!

今日11月18日は「ボジョレーヌーヴォ」解禁!!

・・・てなわけで、なんだか今年は迷ったあげくあまりに成城石井の売り出しが気になったもので、帰宅途中に購入!(負けた・・・)
a0035983_23431353.jpg

で、なにが合うかな・・・と夜10時すぎからサっと作れるもの・・・ということと、ちょっと食べたかったものってことで、タイの「ヤム・ウンセン(春雨のサラダ)」とパン with ガーリックチーズという妙な組み合わせになった。

やっぱタイ料理はビールのほうが合うかなぁというのが正直なところだけど、相性は置いといて、サラダはなかなか乙なものだった。
最近「スィートチリソース」を常備しているので、これを活用してヤム(サラダ)のタレを作ると、なかなか手軽でおいしい~(けっこう辛いけど)。
しかもエビは桜エビでもけっこうイケる。
今週末にバンコクに行くものだから、もうすっかり気分はタイ~で嗜好までタイづいてるのかもしれない。

ところで、この「ボジョレーヌーヴォ」の名は
a0035983_23433239.jpg
「デ・ラ・セーニュ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォ」というらしい。ライトでありつつ、やや渋みのボディ感があってお料理にも合いやすそうだし、かなり飲みやすい。

最近ワイン好きになりつつあり。。。
[PR]
by ytommy20 | 2004-11-18 23:42 | Asian Dinning
<< 行ってきました Bangkok ! 秋の夜長のおデザ >>