たまには生徒に    2004/10/5

今日は某お料理教室に参加。献立は秋のおもてなし料理ということで、鮭のちらし寿司、かみなり汁、大学芋オレンジ風味。
a0035983_0525241.jpg

感動したのは焼き鮭のおいしさ・・・。ちらし寿司とはいえ、焼き魚だって合うものだ!そして、オレンジ風味の大学芋。つい先週ふつうの大学芋を作ったばかりだけど、その醤油味よりアッサリでよかった!

おなじテーブルの人と作って食べているうちにおしゃべりがはずむ。「おいし~」って顔はみんな笑顔だし、そういうのも楽しい。
教えるだけじゃなくって、たまにはこうして教室に参加(潜入?)するのもすごくいい経験!だと思った。
[PR]
by ytommy20 | 2004-10-06 00:51
<< 懐かしの中華風スープ   20... 本流ゴーヤチャンプル~   ... >>